
あなたのビジネスを次のステージへと導く「補助金」のチャンスが、ここ東広島市にあります!新たに創業を考えている方や、創業して間もない中小企業者の皆様に向けて、特別な支援策が用意されています。これを機に、あなたの夢を実現するための第一歩を踏み出してみませんか?
東広島市の補助金支援策とは
東広島市では、地域の中小企業・ベンチャー企業を支援するために「東広島市新産業創造センター」を設置しています。このセンターでは、創業予定者や創業後間もない中小企業者に対して、貸事務所の提供を行っています。この支援策は、あなたのビジネスのスタートアップを強力にサポートします。
入居資格と対象者
この補助金の対象者は、以下の基準に該当する個人または企業です:
- 新しく企業を起こそうとする人
- 会社設立から概ね5年以内の創業期にある個人または企業
これらの条件を満たす方は、ぜひこの機会を活用してください。
貸事務所の概要
提供される貸事務所は、以下のような特徴があります:
- 所在地:広島県東広島市西条西本町28番6号 サンスクエア東広島3階
- 占有面積:8.33平方メートル~12.94平方メートル(4室)
- 賃料:8,000円/月額~12,000円/月額
- 共益費:5,000円/月額
- 主な仕様:オフィスデスク、チェア、光ファイバー回線接続可能、冷暖房設備、OAフロア等
このような充実した環境で、あなたのビジネスを育てることができます。
応募方法と選考について
入居を希望される方は、まず東広島市産業振興課にご相談の上、必要書類を提出してください。選考は申込書の届出順に行われますが、事業として不適切と判断される場合は入居をお断りすることもありますので、注意が必要です。
まとめ
東広島市の補助金支援策を利用することで、あなたのビジネスは新たな可能性を広げることができます。創業を考えている方や、すでに事業を始めた方は、この機会を逃さず、ぜひ挑戦してみてください。あなたの夢を実現するための第一歩を、今すぐ踏み出しましょう!
弊社では、元補助金審査員の三浦を中心とした各種専門家チームが補助金支援を行っております。
このケースは補助金の対象になるのか?といった疑問に対して適切なアドバイスを無料にて行っております。
無料相談も行っているので、ぜひいちどご相談ください。お問い合わせお待ちしております!
フリーダイヤル tel:0120-335-523

この記事を書いた人
三浦高/Takashi Miura
元創業補助金(経済産業省系補助金)審査員・事務局員
中小企業診断士、起業コンサルタント®、
1級販売士、宅地建物取引主任者、
補助金コンサルタント、融資・資金調達コンサルタント、
産業能率大学 兼任教員
2024年現在、各種補助金の累計支援件数は300件を超える。
融資申請のノウハウも蓄積し、さらに磨きを掛けるべく日々事業計画書に向き合っている。