税理士/社労士/行政書士/司法書士/中小企業診断士/FP/元補助金審査員/元日本政策金融公庫支店長/各種コンサルタントなどが常駐する他に類を見ないワンストップサービス
オフィスは池袋駅から徒歩3分の日本政策金融公庫池袋支店と同じビルです

コラム

日本政策金融公庫で取扱いが難しい資金使途

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今回は、日本政策金融公庫で取り扱いが難しい資金使途について解説します。

一般的に事業資金として融資を受ける際は、運転資金と設備資金の2つに限られます。

運転資金は人件費・商品仕入支払・諸経費支払など経常的に発生する費用が中心であり

設備資金は店舗及び事務所内装工事や機械導入などがあります。

その中でも、投資用不動産を購入するための融資は取扱いが難しくなっています。

背景には日本政策金融公庫としての役割が大きく関わっています。特に、国民生活事業は

小規模事業者の事業支援がメインとなります。

ただし、不動産を自身で購入し修繕にかかる部分であれば土台にのるようです。

 

関連記事

新着コラム

  1. YouTubeに動画を投稿しました。
  2. YouTubeに動画を投稿しました。
  3. YouTubeに動画を投稿しました。
  4. YouTubeに動画を投稿しました。
  5. YouTubeに動画を投稿しました。
ダウンロードはこちら
これを知らなきゃ損する!噂の経営マガジン
資金調達支援サービス
All Aboutガイドの原点
多胡藤夫ブログ
中野裕哲ブログ
渋田貴正ブログ
三浦高ブログ
小峰精公ブログ
坂井優介ブログ
V-Spirits総合研究所株式会社
インボイス・電子帳簿保存法 Q&A
採用情報
業務提携先募集情報
V-Spiritsグループ Instagram
全国対応の補助金申請を専門家がサポート|中野裕哲の無料相談V-Spirits

他社広告欄

クラウドPBX